少しずつようやく勉強を少しずつ着手!♪

『ビリギャル』の映画化で、世間で話題となっていますね♪

本屋さんで本が出てるのは
数年前に見かけて知ってましたが読むのはまだでした。

先に、映画を見てきました。
その後に本を購入して読んでみました。

実話だそうですね。
だからこそ話題になってるんでしょうか?。
わかりませんけれど^^;

内容は
主人公の女子高生は進学校出身ですが
エスカレーター式だけに
見事なまでに勉強してなくて遊んで過ごした高校生。

そろそろ進路を考えないとね?と
あーちゃん(主人公の母親)に紹介され
面談に行った塾で始まった受験勉強。
ここからメインストーリーが始まる内容でした。

ストーリーの中で
ほおづえをカクッと、こけてしまいそうな
え?っとツッコミ満載見事な天然で
ナイス珍回答が面白かったです♪

あ、習ったけど、今ぱっと言われてみれば
あーそういえばなんじゃったっけ?っと
私も自分でこけそうになりました、笑。

私も昔に私立の中学受験を経験しています。
兄弟でマネして、私も受けさせてもらったんです。

そんなわけで
なんとなく受けて、結局なんとなく落ちて(笑)、
公立中学に行ったのですが
ちゃんとした基礎がついていない科目もあるし
さすが触れてない期間年数がモノを言う・・・で忘れきってる科目もあります。

私も中学レベルに戻って・・・基礎やろうかなぁ〜(笑)

少しずつボチボチやっていきたいと思います〜♪ (^^)ノシ