ブログ開設。

自分自身がモチベーション保つために開設を決意。

ずっと思い悩んでいたこと。

やっと動きだせた気がします。

道のりは長いですが、やれるだけのことをやれる範囲でやっていこうと思います。

そう心に決めて、やっと勉強体勢作りに取りかかれたのが去年の暮れ。

そして、問題集を買いに行こうと考えたのが、
ほんとにたまたま偶然ですが
世間的に、今年のセンター試験の日。

とりあえず、数学1・Aの問題集[基礎標準レベル]を購入したのが仕事帰り、月曜日。
Σベストシリーズを購入。

本屋の立ち読みで、
うろ覚えで解き方を覚えている部分もあった。
最初から復習と判断。1から勉強。
帰宅後、問題解きました。

最初から根詰めると、焦ってエンジン切れるタイプ。
焦るが故にしんどくなってさじをなげる、飽きてしまうタイプなので
自分に根詰めないように毎日継続と思わないように自分に言い聞かせながら。

自分に負担をかけないように、
細く長持ちするように継続させていこうと思います。